by 株式会社ホビーズ

【 体験談Vol.6 】_誰でも上手にお花が生けられる花瓶をお届け「フラワーアレンジメント体験」!

息子様とお母様で参加したフラワーアレンジメント♪
体験後には、息子様だけでなくお母様にも新しい発見があって刺激になったようです!

 

「こんな花瓶見たことない!体験後もご自身で楽しんでいただける本格フラワーアレンジメント体験」

 ホビーズの親子フラワー体験にご参加いただきありがとうございました。

今回体験していただいたご理由をお聞かせください。

コロナ禍でお出かけする機会も少なく、気分が沈みかけている中で、今はZoomを使ってフラワーレッスンが受けられると知り、新しいことへの興味から体験に予約しました!

予約するときにプロフィールを拝見していましたが、本格的な方に教えていただけるのは貴重な機会だと思いましたし、その上レッスンのテーマが”桜”で、私の大好きなお花だったので「これはやりたい!」と即決でした♬

 季節ごとのお花をマイスターがこだわってお届けしています。実際に届いてみていかがでしたか?

ずしっと重たい大きな箱で、届いた瞬間にわくわくしました!箱を開くと色が鮮やかで、新鮮さが目に見えてわかり、桜以外のお花も高級そうで、予想していた以上のものが届きました♪生ける前からダイナミックな作品が出来上がるんだろうなと感じましたね。

 今回は桜の枝が長いということもあり、特に大きな箱でのお届けでした。お花は新鮮な状態で生けて欲しいとの願いから前日にお届けしています。

場の雰囲気を作るのが上手なマイスター

 マイスターの印象をお聞かせください。

ホームページで講師の方のお写真を見た時は「アーティスト」という感じで、話しにくいかなと思ったのですが、実際は子どもたちにも積極的に話しかけてくださり、ご自身のお庭の様子を映してくださったり、次から次へと話題を提供してくださるのですぐに打ち解けられました!

 マイスターはホビーズ以外でも自身で教室を開いているレッスンのプロなんです♬

だからレッスンに慣れていらっしゃるんですね、Zoomに入室した際も、すんなりと皆の輪の中に入ることが出来るように気を使ってくださりました!

今回初めてお会いするお母様お子様方と一緒に体験でしたが、おかげで緊張することもなかったです。場の雰囲気を作るのが上手な方ですね♬

 画面を通してですが他の方たちと一緒に参加されているという感じはありましたか?

はい、画面から楽しそうなお声が聞こえてきて、その場を共有している感がありました。お友達が頑張っている姿を見ることで、息子は、自分も頑張ろう!といいプレッシャーにもなっていたと思います!

子どもは仲良くなるのも早いので、皆で画面に向かって手を振っていて楽しそうにしていましたね。親としては他の子の作品を見ることが出来たのも興味深かったです。

マイスターのレッスンだからこその新しい発見

 体験を通して一番印象に残ったことや思い出はありますか?

私はお花が好きな方だと思っていましたが、それでも知らなかったことや、勘違いしていたことがあったと体験を通して知りました!”毎日人間がお風呂に入るのと一緒で、お花も毎日お水を替えて綺麗にしてあげる”はさっそく実践しています!

あと、息子が意外にも最後まで頑張っていたのが印象的でした。間近でその姿を見ることができたのでいい思い出になりました!

 ご家族の反応はいかがでしたか?

主人は当日カメラマン役だったのですが、講師の方のトークを聞きながら自分も勉強になったと楽しんでいたようです。
今回は参加しなかった娘が、小学校での生け花体験と比較して「お花の元気さや大きさが違うね。それに、生け方も学校ではグリーンのスポンジを使っていたよ!」と話していました。
私も生け花はオアシスリー(グリーンのスポンジ)に差すイメージでしたので、今回の届けていただいた花瓶は斬新でした!水替えも楽にできますし、適当にお花を生けても様になっちゃう!というすぐれもの。お花も豪華でしたが、この花瓶がプレゼントでいただけたののもお得感を感じます!

 マイスター自身が素人にも上手に生けられるように開発した花瓶です♪そのようにおっしゃっていただけて光栄です。これからも愛用していただけたら嬉しいです♪

ホビーズでは今後も新しい自宅でできるオンライン体験など発信させていただく予定ですので、今後ともよろしくお願い致します。

 


tomoka417様
Instagramアカウント:https://www.instagram.com/tomoka417/
profile家族,友達、食べる事,楽しい事大好き♡4歳差姉弟のママ♡