【テレビ放映】NHK「ニュースほっと関西」に取り上げられました!

12月23日(水)放送の
NHK「ニュースほっと関西」にて、
Hobby Hunt (ホビーハント) の
「年越しそば打ち体験」が紹介されました!

 

 

コロナ禍「年越しそば」にも変化|NHK 関西のニュース

【オンラインそば打ち教室】。
新型コロナの感染拡大で外出自粛が呼びかけられる中、大阪の会社では、オンラインで職人の技が学べる年越しそばの教室を開催しています。
大阪・天王寺区のIT関連会社は、家庭で本格的な年越しそば作りを楽しんでもらおうと、オンラインのそば打ち教室を今月19日から連日開いています。
東大阪市内にある老舗のそば店の職人が講師を務め、客とオンラインで結んでそば粉と小麦粉を混ぜるところから、粉をうまくまとめるこつ、そば切り包丁で細く切る方法などを一つ一つ教えます。
年越しのそば打ち体験の料金は1組1万円で、そば粉や、必要な道具などは事前に会社から客の自宅に送り、時間がかかってもそばができあがるまで、指導するということです。
小学生の娘といっしょに参加した埼玉県の女性は、「私も夫も医療従事者なので外に遊びにも行けない状態が続いています。そば打ちは子どもと一緒に楽しめたので、いい思い出作りになりました」と話していました。
ホビーハント代表取締役の松永哲至さんは、「コロナで多くの人が苦しい1年だったと思います。年の瀬を家族みんなで笑顔で過ごしていただいて、新年も笑顔で迎えてほしいです」と話していました。

〜年越しそばプラン年内予約枠残りわずか!〜

12月29日(火)まで
「年越しそば打ち体験 ~年越しそばプラン~」を開催中!
年内残り枠わずか!

 
【2021年1月25日追記】
Hobby Huntは趣味体験を通して「人の絆を深める」サービスを目指し、サービス名を【ホビーズ】へ変更いたしました。
また、サービス名の変更に伴いまして、サービス公式サイトのURLも下記へ変更いたしました。

・新サービス名:ホビーズ
・公式サイト新URL:https://hobbys.jp
(変更日:2021年1月25日より)

サービス名変更のお知らせ:https://hobbys.jp/blogs/news/20210125