by 株式会社ホビーズ

ホビーズとOsaka Metroがオンライン体験サービスの拡大に向けた協業を開始

大阪市高速電気軌道株式会社(本社:大阪市西区、代表取締役社長:河井 英明、以下:Osaka Metro)と、株式会社hobbys(ホビーズ)(本社:大阪市天王寺区、代表:松永 哲至)は、2021年9月8日(水)から、オンライン体験サービス「ホビーズ」(サイトURL:https://hobbys.jp)の関西エリアでの普及に向け、協業を開始します。Osaka Metroは、主としてhobbysのコンテンツ開発に協力していくほか、本サービスのPR・プロモーション、各方面への営業活動等を担当します。
オンライン体験サービス「ホビーズ」は、コロナ禍で家族や友人との交流の機会が制限される中でも、オンラインで安心して交流を楽しむことができる体験サービスです。
また今回、コロナ禍で各企業における従業員同士の交流が難しいといった課題を解決するため、関西企業の福利厚生を支援し、従業員と家族が安心して交流することができる法人向けのサービスを実施します。

■ オンライン体験サービス「ホビーズ」の概要

家族や友人と一緒に参加でき、自宅で気軽に趣味体験が楽しめる、オンライン体験サービスです。
材料など必要なものは全てホビーズがお届けするので、面倒な準備は不要で手軽に楽しむことができます。一人で学ぶオンラインレッスンとは違い、家族や友人と一緒に楽しむことができます。

ホビーズの体験サービス一覧》

【本格そば打ち体験】

そば職人と一緒に、そば粉から手打ちそばを作る体験です。そば粉とそば打ち道具をセットでお届けするので、気軽に家族でそば打ち体験を楽しんでいただけます。子どもでも安心して楽しめるコンパクトサイズの道具セットもご用意しています。


【本格燻製体験】

燻製用に仕込み済みの安心・安全な厳選食材の真空パックと、プロ仕様の本格的燻製器・電熱器をセットにしてお届けします。ウッドチップを入れ、食材を並べて蓋をするだけで、どなたでも簡単に専門店レベルの燻製が楽しめます。

 

【インテリアフラワー体験】

プロが選定した季節の花と、子どもでも安心して取り扱える花瓶をセットでお届けします。花の命の大切さやフラワーアレンジメントの楽しさをプロと一緒に学ぶことができるので、子どもの成長にも繋がります。親子で一緒に作る楽しさを感じられる体験です。

 【オンラインドッグスクール】

講師は犬のしつけ教室「プルミエール迎賓館」で数多くの犬のしつけに関わってきたトップドッグトレーナーが担当。手がかる前準備はなく、気軽に参加することができます。飼い主様へ愛犬とのコミュニケーションの取り方をしっかりレクチャーし、絆を深めていただけるカリキュラムをご用意しています。

法人向けサービス概要

オンライン体験サービス「ホビーズ」は、主に家族層を対象に、サービスを提供していましたが、企業の福利厚生としての活用ニーズに対応すべく、法人用プランを9月8日(水)よりスタートします。

お申込みの企業団体割引

お申込みいただいた企業を対象に特別割引(10%)を実施します。

蕎麦打ちや燻製作りなどのオンライン体験を企業のニーズに合わせカスタマイズ

専任担当者が実施規模や利用目的などを確認し、効果的に利用できるプランを、打合せを重ねながら、
企業・団体ごとに実施内容をカスタマイズして、ご提供します。

 

  • ・対象のサービス:
     蕎麦打ち体験、燻製体験、フラワー体験、ドッグスクール

  • ・カスタマイズの事例:
     最大40名の同時参加、体験開催枠の長期間にわたる事前確保、従業員限定で参加枠の設定、従業員が家族と参加など、企業・団体ごとの要望に合わせて柔軟にプランを企画することが可能です。

  • ・実施内容の確定方法:
     企業の担当者と事前の打合せで内容を検討※必要応じて、担当者向け体験会の実施が可能です。

  • ・サービス開始時期:
     2021年9月8日(水)~

  • ・申し込みページ:
     https://hobbys.jp/pages/plan-biz
     

    Osaka Metro主要駅のデジタルサイネージでの情報発信などにより、沿線企業への導入を促進します。

    事前に福利厚生として導入いただいた企業からの反響

    法人向けプランを開始する以前から先行導入いただいている企業からは、以下のようなご評価をいただいています。

    • ・離れている社員同士が同じ時間を過ごすことができ、コミュニケーションが深まった(通信業)

    • ・自宅に居ながら家族で参加することができるので、おうち時間を楽しく過ごすことができた(製造業)

    • ・コロナ禍で社員が集まることができず、イベント開催を控えていたところにホビーズでオンラインそば打ち体験を知り、実施することができた(製造業)

      



      kI